Entry

クッキング(ひまわり)

3DCA8AB1-A5D4-4E43-BDC5-7F85FBEF7C0E.jpegA83284AF-B039-4E2A-9F23-91A5644F2EAE.jpegF308BEB0-6965-4E72-8CC2-71C25332B8CA.jpeg


クッキング(ひまわり)2回目


☆キャベツちぎりとまいたけほぐしに挑戦!!


 大きくなったり、小さくちぎったり、キャベツの硬い芯に悪戦苦闘してる子もいましたが一生懸命頑張っていました!ちぎった野菜は洗って、当日の味噌汁の具として使いました。


あとはホットプレートで炒めて試食。普段、野菜が苦手という子も「おかわり〜」といってモリモリ食べていました。自分たちで作ったという気持ちがおいしくなるスパイスとなりますね。


 


「食育」は”食を育む”と書きます。いかわこども園ではたくさん食を通して学んで成長していける活動をこれからもしていけたらいいなと思っています。


 

Pagination