Entry

2021年06月16日

クッキング(あやめ)

IMG_20210616_101350.jpgIMG_20210616_095245.jpgIMG_20210616_103418.jpg

 

☆クッキング(あやめ)

今日はこれまでのクッキングの集大成として“バナナカフェ”を開催しました!

前回の豆腐を包丁で切る練習と、クラッカーにデコレーションしたカナッペを作った経験を合わせて、バナナを切ってそれにデコレーションをしてみんなで食べました!

チョコレートソースやホイップクリーム、アラザン、カラースプレーチョコ、みかん缶をトッピングに用意して

みんなでお友達を思いやり、上手に分け合いながらトッピングしていました!

いざ、試食タイム!!私が作ったのみて〜おいしいーとみんなニコニコで、器についたチョコもなめる勢いで完食していました。

 

6月16日の献立

IMG_20210616_150048.jpgIMG_20210616_150055.jpg

 

☆揚ポテトのミートソースかけ

じゃが芋は乱切りに切って素揚げします。豚ひき肉、玉ねぎ、人参を炒めて水を足しあさり、グリンピースを入れてケチャップ、ソース、コンソメ、塩、胡椒、三温糖、カレー粉で味付けをして片栗粉でトロミをつけあんにしてかけしました。

☆白菜となめ茸の和え物

☆味噌汁

☆バナナ

 

おやつ

☆ジョア

☆ポパイスパゲッティ

ほうれん草はボイルして水にさらしておきます。

バターでベーコン、しめじを炒めほうれん草、スパゲッティを入れて醤油で味を整えて完成です。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1