Entry

クッキング(あやめ、ちゅうりっぷ、ひまわり)

☆おにぎりクッキングをしました!

新米の季節となり、当園も今月より未満児さんの食べるご飯やおやつのときに使うお米が新米となりました。

美味しいお米を使っておにぎりクッキングです!

2回目なのでみんな上手にラップを使ってにぎっていましたよ。農家さんが一生懸命作ってくれたお米だよ〜感謝して食べようねと先生がお話すると、元気にはーい!と返事をしていた子供たちです。

☆ひまわり

IMG_20211118_151917.jpgIMG_20211118_151927.jpg

 

☆ちゅうりっぷ

IMG_20211118_152052.jpgIMG_20211118_152025.jpg

 

☆あやめ

自分たちが作った梅干しを中に入れて、のりも巻いてのおにぎり作り。美味しい〜といって、顔の周りにご飯粒をくっつけながら食べる姿は最高でした!

IMG_20211118_152754.jpgIMG_20211118_152524.jpgIMG_20211118_152539.jpg

Pagination