Entry

クッキング(ちゅうりっぷ)

IMG_20210819_103918.jpgIMG_20210819_103925.jpgIMG_20210819_103936.jpg

 

☆クッキング(ちゅうりっぷ)

とうもろこしの皮むきに挑戦しました!

今日の午後のおやつにだすとうもろこし60本を一人2本ずつ皮をむいてもらいました。みんなの食べるとうもろこしだよと言うと張り切った様子で真剣に皮むきの説明を聞くちゅうりっぷ組さん。

1枚1枚皮をむくと、ひげがついたとうもろこしが見えてきました。粒の一粒一粒につながっているんだよ、というとびっくりしていました。上手にひげもとってくれて、できたよーと見せてくれました!

 

午後に食べやすい大きさに切ってスチコンで蒸して提供しました。

IMG_20210819_153335.jpgIMG_20210819_153332.jpg

 

とっても甘いとうもろこしでみんなで美味しくいただきました。今の時期にか味わえない旬の味です。

がぶっとかぶりついてたべることは、顎の発達にもいいのでご家庭でもぜひ食べてみてください。

Pagination